So-net無料ブログ作成
検索選択

企業を選ぶ認識の甘さに痛く、敗北感を感じました。 [株]


投資について調べたおりに
「金貨」を優待でもらえることに、興味を持って
一時期、購入を検討してました。
優待が欲しいから買うというのは、どうにもおかしいのでやめましたが、

チャートも右肩上がりの銘柄の上
E*TARDEのクォンツリサーチで財務健全性も高く、割安気味
商品先物という業種が引っかかるが、悪くないと思ってました。

それだけに、
「名証2部上場のグローバリーがストップ安、商品取引法違反の指摘で監理ポスト入り」
というニュースに驚いてます。

数値で見えない会社のモラルも重要なんだな。痛感しました。
買ってないので、負けてないけど、自分の企業を選ぶ認識の甘さに痛く、敗北感を感じました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

大黒天

野口みずきが金メダルをとったとき、週刊誌に強引な勧誘など商品取引業者にありがちなことが書かれていた記憶があります。
by 大黒天 (2005-04-12 09:05) 

ザビルソン

やはりそうだったのですね。
あらためてネットで調べてみたら
悪評轟々でした。。
by ザビルソン (2005-04-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。