So-net無料ブログ作成
検索選択

含み損大人気拡張中 [株]

ドドドワンゴ様な、なんと
53万→28万
4か月で半値近くまで下がりました!
まだまだ絶賛値下がり中です。どこまで下がるんだよ。
まさに、底なし沼です。

今月のバイオリズム

株価30万後半の先々週 
オネガイもうこれ以上下がらないで~と懇願気分(まだ余裕)

株価ストップ安31万台の先週  
ハハハ、もうしょーがねーな、とあきらめ気分(けど、まだ反転すると信じてる)

株価29万を割ってさらに下がる今週  
あまりの不甲斐なさに怒りが沸いてきましたよ。むきー!!。(イライラ100%)

あまりにも売られすぎで反転する気配が見えないので
おいおい、株って上がったり下がったりすんじゃねーのかよと、
掲示板での空売りの勝利の雄叫びを耳にしながら、
激しく素人の負け犬の遠吠え中。

既に、二回ナンピンをしているので、ダメージ3倍拡大でもう
こいつの含み損400k超えそうなんだよね~。あぁぁあぁぁぁああ。楽しすぎ。

これで損きりしたあとに、反発したらイライラ倍増になるので、ひたすら耐えます。
(でぃーふぇんす~、でぃーふぇんす~)
下がるイライラには4ヶ月で当たり前に慣れたし、
ここは辛抱強いことを身上として。

中間決算の値を見ても致命的に悪いとは思えないし、
なにより現金同等物しこたま溜め込んでいるし、
チュンソフト買収とか、(自分的に判断して)経営判断もしっかりしているし、
今この瞬間は激しくムカつくけど、長い目でみたら
決して悪い会社じゃないと思うんだけど(だから手放さないのですが)
ワタシの目が節穴なのか。
それとも、これが相場というやつなんですか。

しかし、余剰資金の現物で勝負なんで、こんな風にウダウダ書いて
ムカつくだけで済んでますが、
信用で勝負したり、生活資金つぎ込んでいたら人生傾く場合もあるだろうし。笑えませんな。
ホントにそれだけは救いよ。

と、昨日書いて、今日は久しぶりに少し上げたが、全くそれが当てにならないのがこの銘柄。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

さいとー

なかなか厳しそうだね、ドワンゴ。
まあ自分が良いと判断して買った銘柄なら、最後まで信じてみるのも良いのではないでしょうか。
ここで納得のいかないまま、ただ下がっているからという理由だけで損切りしても、後悔の念だけが残ると思うし。

あ、でも損切りは大切だよ。
損切りするときの心構えのポイントとしては
「売った後、上がったらどうしよう……」と考えるのではなくて、
「よし、この残った資金でまた新しい銘柄が買える!」と前向きに捕らえること、
とさわかみ投信の社長がいつかどっかで書いていたよ。
実際、含み損銘柄を抱えている時って、不思議とほかの銘柄に気が向かないもんな……。

あと(いくら余剰資金で運用しているとはいえ)マネーマネージメントも大切にね。
by さいとー (2005-05-25 19:00) 

ザビルソン

コメントありがとう!
業界で働いてるプロからの意見は参考になります。

>ここで納得のいかないまま、ただ下がっているからという理由だけで損切りし>ても、後悔の念だけが残ると思うし。

ワタシの心境はまさに↑これです。しばらくは、ひたすら耐えます。

>あと(いくら余剰資金で運用しているとはいえ)マネーマネージメントも大切にね。
助言、身に沁みます。汗水たらして稼いだ金ですから、無駄には出来ないよね。。

それにしても、いまさらながら、さわかみ投信の社長はやはり、有名なんですね。
by ザビルソン (2005-05-25 19:46) 

さいとー

さわかみさんといえば、今日こんなセミナー↓の招待状が届いた。
http://www.gaitame.com/seminar/detail/tofx/seminar5_06-11.html

面白い話を聞けたら、報告しますよ。
by さいとー (2005-05-30 21:06) 

ザビルソン

をを、是非是非、感想を聞かせてください!
さわかみファンドは、結構、興味あるんだよねー。
高校時代の友人がひそかに加入していたりしてるし
by ザビルソン (2005-05-31 01:39) 

konin

私も1月にドワンゴ(3715)を505000円で買いました。

http://blog.so-net.ne.jp/konin/2005-01-18

ただ、普段1000株ちょっとの出来高の株が

1月18日:+41000 出来高26400株はよしとして
1月19日:+5000 出来高18800株を見て

こんなに買いが入っているの上がれないのかよ
と思い、翌1月20日には見切り売りしました。

出来高を伴っても上がれないのは要注意です。
by konin (2005-06-04 19:52) 

ザビルソン

コメントありがとうございます。
なるほど!、勉強になります。
どわんごさんは、最近もしょっぱい動きで、いやんなります。^^;
by ザビルソン (2005-06-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。