So-net無料ブログ作成
検索選択

EZテレビのパチスロ特集で。。 [株]

先日、EZテレビパチスロ特集で、
パチスロにはまっている女性の取材をしていました。

で、スロに勝ったときの自分のご褒美として
儲けでアクセサリーを買っているというのを紹介した直後に、
収支をつけているというインタビューのなかで「去年は年間で50万円負けているんですよ。」

え、それって全然勝ってないじゃん。

それになのに、儲かったからといって買い物をするなんて、
おもろいセリフを平然という人だなあと、おおいに感心するとともに
編集サイドのさりげない悪意をひしひしと感じました。
これなら、パチンコ業界も安泰ですね!

それはそれで面白かったけど、司会者の人もギャンブル好きらしくて、
そのコメントが印象に残りましたので、備忘録としてメモ。
いわく、
「ギャンブルって勝ちすぎても負けすぎても、
それが自分の新しいリミッターになってしまうんですよ
まえ、これだけ負けたから、これぐらい負けてもまだ大丈夫とか
まえ、これだけ勝ったから、こんなんじゃまだまだ勝ち足りないってね
で深みにはまってしまう。」
というような内容でございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

私もEZテレビ見ました。あの番組けっこー好きなんです。
そーいえば、何かに書いてありました。競馬は75%しか回収できないけど、パチンコは95%は回収できる。だから、頑張ればパチプロで生活していけるとか。
by (2005-06-15 23:01) 

ザビルソン

コメントありがとうございます。EZテレビはワタシも特集が好きでよく見てます。
確かに競馬のプロ(?)の競馬評論家でも、自分の予想だけでは食ってけませんもんね。。 証券アナリストと一緒ですね(笑)
週刊誌等の、回収率何百%と誇らしげに
競馬予想専門会社のコピーが踊るのを見ては、ただひたすら、
苦笑するばかりです。
けど、あれで商売が成り立つのというのは、
ある意味すごい商才があるんだろうな。。
by ザビルソン (2005-06-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。