So-net無料ブログ作成

不死鳥続落 [株]


フェニックス電機ですが、いま
11万ちょいで買えて、年間5000円のクオカードがもらえるから
優待利率4%を超えます。
これはオイシイ!

当方は17万前後で仕入れたのでエライ含み損になってますが。。とっほほー。

株は自己責任で、、

いつの間にやらまた、OPERAで更新できるようになった、
全くもって仕様が安定しないso-netブログ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

ブロードキャスター [株]

ちょいとまえにブロードキャスターでかぶ特集をしてましたね。

其の中で取材を受けてた、女性のかたは
資産を2倍にしたということで、スゴイなああ。と思いました。

日経平均も急騰して、その放送でも「来年は15000円を目標」なんて
いってまして、まさにかぶブームなんでしょう。

日経平均のパフォーマンスに負けているのでETFを買っとけという
『敗者のゲーム』理論そのままですが、、
私ですら日経平均の急騰の恩恵を受けて、ささやかながら利益を
出しています。

けどね、どうなんですかね。この盛り上がりはいつまで続くのかな。
ブームには必ず終わりがきます。
かしこいオトナの人は絶頂期にするりと逃げると聞きます。

確かに絶頂期にやめるのが一番損をしないで済みますし、
今が絶頂期なのかさらに上があるのか知りませんが、
(まあそれがわかったら苦労しないか)
世間がこれだけ騒がしくなっている今こそが引き時なのかな??

ポーカーゲームでダブルアップをし続けて最後は破綻というのは
よろしくないですしね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

ランダムウォーク理論 [うろ覚え株式用語]


株価は、きまぐれに上下するから過去の動きから未来は、
一切予測できないという理論。

楽天証券の山崎元氏のコラムを見たら
名著とされる「ウォール街のランダムウォーカー」がオススメ本として紹介されてました。
ワタシは未読ですがかなり有名な本ですね。

同コラムで氏は「テクニカル分析」の本は全く評価しないと述べておりまして、
あー、ランダムウォーク理論派なんだということを知りました。

ワタシは基本的に割安株を選んで買っているので、
テクニカル的なチャートの動きはあまり見てません。

ただすこしきにしてるので
掲示板とかで「あの動きは典型的ななんちゃらかんちゃらだったからこうなった」とか
テクニカル用語が出ると焦るのでした。

物凄く久々のうろ覚え株式用語でした。。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

築地 [株]

割安かぶを探そうとスクリーニングしてたら

築地魚市場 (8039) がヒット

築地って株式会社だったんですねー
上場してたんですねー。
不勉強で
しりませんでした。

ちなみにPBR0.6で超割安です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

急騰急落を繰り返す銘柄は性に合わない [株]

オートセブンは全部無事売却できました。
いままでで一番、稼ぐことが出来ました。うれしい。

今回意味なく上がったのは、原因不明です。
いわゆる大人の人の介入だったんですかね。

急騰したときなんかは、たいてい
ヤフー掲示板に小金を得たデイトレの人たちが嬉しそうに書き込みするんですけど
それすらないし。そういう意味では不気味不気味。
まあ自分の想定どおりいかないのが株の世界なのでいちいち
不信がっていてはやっていけないんでしょうけど、
だからこそプラスになったのはまあ運が良かっただけというか。

まあよくわからない急騰急落を繰り返す銘柄は性に合わないので
正直な気分全部売却できたのでは精神衛生上たいへんよろしいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

怪我の功名。 [株]

巴工業が一部昇格してそれなりの上昇をみせてます。。
仕込もうと思ってたのだけど、資金がたりないので、オートセブンを売却して
買おうかなと思ってたけど
体調最悪でかぶどこでなく、結局見送りました。。
ちょっと小康状態で確認したら
いつのまにやらオートセブンが暴騰しています。
怪我の功名。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

日経225採用銘柄 [株]

(株)ファーストリテイリングが
日経225採用銘柄となるから上がるとなんかの記事で読みましたが(SPAかな?)
ズバリ的中でうなぎのぼりになってますねー
その記事を読んで当時ははなるほどと思ったけど、買うまでには
至らなかったのですが
それを信用して1単元でも拾っとけば20万くらい稼いでいたのかー。

週刊誌とかに書いてあることも当たるときもあるんですねー、
うーん、情報の真贋を見分けるのは難しいですねー。
いや、真贋というより所詮情報も当たるも八卦当たらぬも八卦でしょうから

最後はその情報を自分で確信を持って納得できるということにあるのか。
まあ、株は自己責任、投資のカネもマイマネーですからね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

従兄弟が映画監督デビューするのです。 [株]

基本的にかぶネタしか書くことのないブログですが、、

従兄弟が本格的に監督デビューということですので、
この場を使って全力で作品宣伝をば。

「タイヨウノウタ」(小泉徳宏監督)
出演 YUI、塚本高史
来年公開らしいです。

従兄弟はまだ、二十代半ばなんですよね。なのに、映画監督デビュー。うん、すごい。
出演者も旬ですし、これは、来年絶対話題になりますて。
今のうちに是非チェックを。

別管理のメインのホームページにも書きましたが、、
こっちのほうが明らかに閲覧数多いので、、

どうぞよろしくお願いします。

記事
YUI、主演で女優デビュー&主題歌担当決定! (サンケイスポーツ)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082601.html

YUIの女優デビューが決定、映画主演&主題歌を担当。
http://narinari.com/Nd/2005084877.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

慎重すぎた、、 [株]


3が月ぐらい
サンヨー名古屋をずっと監視していて、
買うタイミングを見ていたのですが、
ああ、気づいたら今日権利落ち日、、
慎重すぎた、、

今日はこの銘柄ではありえないくらいの
予想どおり大幅下落でした。
拾ってませんが、、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

1部昇格、けど、、 [株]

保有銘柄の福島工業とオートセブンが無事一部昇格しました。
パチパチパチ。
しかし、19日発表なのに、今まで記事を逃していたのがダメダメでした。
「ラッキー、なんでオートセブンが急騰してるかな~?」とのほほんとしすぎだよ、オレ。
そもそも、指定替えの急騰狙って買ったんだろうが。。
かなり反省せな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。